Australia Kata TatjuTa The Olgat カタ・ジュタ オルガ岩群 風の谷_vol.2

初日にエアーズ・ロックに登れたので、2日目は行動範囲を少しずつ広げて早朝からカタ・ジュタの風の谷にいきました。
エアーズ ロックから直線で約40km、車で約80kmと少し離れていますが、地下でエアーズ・ロックからずっと岩がつながっていると・・・不思議です。
風の谷というだけあり、時折気持ち良い風が吹きますが、こちらもAM11:00過ぎにはかなり高温になります。

Valley of the Winds Walk(バレー・オブ・ザ・ウインズ・ウォーク)ぐるりと周遊するコース:7.4kmと、Walpa Gorge Walk(ワルパ・ゴージ・ウォーク)谷を直進するコース:片道約2.4kmの2種類があります。登頂は禁止されています。
水場は入り口付近にありますが、1時間1L(海外の方の体系基準?)持参を推奨しています。

風の谷の岩達

岩場は時間帯によって、色が変わったように見えます。

黒い線は水が流れコケが付いた跡です。穴が沢山あいています

どの岩も個性的です!

記:ろびん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です