焼肉祭りとロードバイクで諏訪湖1週!!

恵那山に登った後は昼神温泉に入って、飯田に宿泊。
夜は一緒に恵那山に登ったuさんと最近飯田に引っ越したuさんの友達と一緒に焼肉祭り。飯田は焼肉の街だそうで、茹でたホルモンを焼いて食べる“ゆでおた”やマトンを美味しくいただきました。ビールも最高!女将さんはとっても優しくて、ご飯には梅干し乗せてくれたり、コーヒーやチョコレートまでサービスしてくれました。

翌日はノープランだったので、朝起きて今日は何をしようかとベッドに寝ころびながら帰り方面の地図を眺めてたら、諏訪湖でサイクリングできるかな?と以前からロードバイクに乗ってみたいという野望が駆り立てられ検索。諏訪湖にレンタサイクルを発見し、諏訪湖1週を計画!!モーニングを食べた後さっそく向かいました。
初めてのロードバイクだったのでドキドキでしたが、お店の人が乗り方を説明してくれて、走りながらも自転車経験者のukatakaさんにギアの入れ方などを教えてもらいつつ、気持ちよく諏訪湖を1周できました!!

途中レストランでランチしたり、諏訪大社まで行ってみたり、昨日の恵那山の疲れを忘れるくらい楽しかったです!!また早くロードバイクに乗りたいな!

記:きしちゃん