丹沢四十八瀬川 勘七ノ沢

沢ではヒルに注意!

丹沢はヒルの生息エリアが広く最近では登山道にもヒルが出没するようだ。

ヒルはちっちゃいけど吸われると血が止まらなくなるの

本日はNリーダーとゆかいな仲間たち総勢7名で丹沢の名ルート「勘七ノ沢」に登ってきた。

序盤からヒルに取り付かれるが全て振り払う。隙間を見つけては気づかないうちに入り込んでくる恐ろしいやつら。

かくいうYAMAはまだヒルに喰われたことはない。今日も大丈夫だったーと”ほっ”と一息入れていたら、お隣で”キャー”と聞こえた。

振り返ると今回初めての沢登りを体験したKさんのきれいな指に取り付くヒル。慌てて塩を振りかけ撃退するも流血は止まらず・・・。Kさん、初沢登りでヒルに喰われちゃいました。これで沢嫌いにならないでねー。

初沢でリズミカルにF5(12m)を登るKさん

ヒルにかまれておててから流血のKさん

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です