トルコ10日間の旅

夏季休暇を使って10日間のトルコ旅行に行ってきました。
添乗員さん付きのツアーだったので道中トラブルもなく楽チンです。
気候が良くて日本と同じくらいの温度でしたが湿度が低く快適。
香辛料の強いインド系の料理かと思っていましたが意外に優しい味で日本人の口に合うものばかり。
アジアとヨーロッパの中継地で文化・歴史を感じる世界遺産と、雄大な光景が広がる世界遺産が見事でした。

アジアとヨーロッパの分かれ目のボスポラス海峡クルーズにて

イスタンブールの荘厳なブルーモスク内

伝説の都市トロイの木馬

古代遺跡エフェス

大自然の生み出した石灰棚パムッカレ

奇岩溢れる自然と人間の人工物の融合カッパドキア気球より

鏡のような湖面の塩のトゥズ湖

見どころ満載です。トルコお勧めです!

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です