深山霧島(ミヤマキリシマ)に会いにいってきました☆

ミヤマキリシマが見たい!!!!!

この目的で関東が梅雨入りをした翌日、九重連山(長者原-平治-北大船-大船)に行ってきました~。
本当は、テントを担いで坊がツルに1泊での予定でしたが、お天気の関係で日帰りに変更☂
前日、台風?と思うほどの雨、風でやや不安になりつつ、霧雨の降る中の登山です。
それでは、ピンクのミヤマキリシマを5連発いっちゃいます。

満開で零れ落ちそうなミヤマキリシマ♡抱きしめたら、濡れるので止めました~。

ピンクのミヤマキリシマロード

岩にもミヤマキリシマ~

お花はツツジよりも小ぶりです

山がピンクになります

なお、今回私は宿泊しませんでしたが、法華院温泉山荘に宿泊をご希望の方は、ミヤマキリシマの時期は山荘の予約は争奪戦です。3/1~予約をしていますが電話は200回以上かける覚悟で!

記:ろびん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です