メキシコ旅行 ~標高4620m峰へ~

せっかくメキシコに来たのだから、メキシコの山に登ってみたい!
そう思ってメキシコで第4の高峰「ネバド・デ・トルーカ」に登ってきました。
北峰のイーグルピークは標高4620mですが、車で4000mの登山口まで登れるため、標高差は600mくらい。楽ちんです。

いろいろ乗り継いで、最後はこの乗合トラックで登山口に到着。

しばらく歩くとカルデラ湖と稜線が見渡せる場所に出ました。

最初は緩やかな稜線歩き。

目指すイーグルピーク!

最後は岩!
日本の登山道のようにルートが記されてないので、登りやすそうなところを何となく登ります。

頂上に到着!
カルデラ湖がきれいに見えます。

地元の観光客は湖の周りをトレキングして楽しんでいるようでした。
曇り空なのがちょっと残念ですが、無事登頂できて満足です。

ゆっくり歩いたので酸素の薄さなどは気になりませんでしたが、下山後に軽い頭痛がやってきました。
メキシコシティから日帰りで行かれますが、個人で行ったのでアクセスが不便でちょっと大変でした。
それでもやっぱり山は楽しいですね!

記:きしちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です