山菜のてんぷら♪

先週の土日で計画されていたOリーダーの山行の越後駒ケ岳。土曜が天候不良のため日月に変更になったためYAMAは行けなくなってしまいました。
この山行では駒の小屋泊だったので山菜を取って天ぷら山行にしようと楽しみにしていたのですが残念です。

日程変更のおかげで天候が良い中無事に登頂してきたとの連絡がありました。良かったなーと思っていたら、Oリーダー他メンバーの皆さんがコシアブラを摘んできてくれました。

しかもドッサリと!

コシアブラ

いつもは摘み頃なんですが、今年は雪が少ないため成長も早い感じですね。

コシアブラの天ぷら

早速、コシアブラは天ぷらにして美味しくいただきました。

成長しすぎで少し香りが弱くなっていましたが旨い。コシアブラ最高!

Oリーダーはじめメンバーの皆さんに感謝!!

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です