乾燥海藻サラダ

白馬岳へ行ってウルップソウなどの花を見て、白馬鑓ヶ岳から白馬岳の写真を撮りに行く予定でした。
残念ながら、台風12号が近づき天気も悪いし、来年まで延期です。

話は変わり、テント山行での朝食はラーメン・夕食はα米+ジフィーズのカレーなどです。
草加山の会〇〇さんに「乾燥海藻サラダを水で戻してポン酢も美味しいですよ。」と教えていただきました。

さっぱりおいしい海草サラダ

近くのスーパーで買ってきました。

水で戻して食べると美味しいです。
8月行く予定の穂高岳山行に持っていこう。
小屋泊まりの山行での酒のつまみにもいいと思います。
お試しを。

記:H・J

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です