雪上訓練 谷川岳にて

OKリーダーのもと谷川岳に雪訓に行ってきました。
今シーズン初雪山です。

まだまだ雪が少なく、当初予定していた天神峠での訓練はできず、ピークを目指すことになりました。
途中の岩場は雪がすっかり解けていて真っ白になるのは何週間先だろうか。

とりあえず4人で山頂を踏む。谷川の山頂から見る景色は最高!

かろうじて肩の小屋から天神に降り始めるあたりで、滑落停止訓練してきました。

こちらはOKリーダーの華麗なる停止。

雪山、アイゼン装着初めてのきしちゃんもバンバン滑落停止していてステップアップになったかな?

YAMAも新調したアイゼンの試し履きができて良かったです。いよいよ雪山シーズン始まりだ~!

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です