東京エクストリームウォーク100

2019/11/2(土)~11/3(日)

1日目の朝に小田原城址公園を出発し、制限時間26時間で東京築地を目指す100kmウォーク。

お山仲間のアスリート男子2人と参加しました。
最初の5kmだけ一緒に歩いてやるよ(笑)
と言われていましたが、2人共早いしペースを合わせていたら皆疲れちゃうのでひとり覚悟で!
別々のエントリーだったので、グループもスタートもバラバラで最初から孤独との戦い(>_<)
小田原スタート~平塚~江ノ島~戸塚~横浜~川崎~品川~築地ゴールの100kmの道のり。
東海道五十三次!ひとり箱根駅伝!!

序盤は海岸沿いのコースもあり景色を楽しむ余裕があった

けど、日が暮れて内陸に入りやっと半分近くまでの戸塚に着くと疲労困憊...。
行ける所まで行こうと重くなった脚を引き摺りつつ進み、横浜の綺麗な夜景を眺めて私何やってるんだろ...なんて事を考えたり。。

深夜~明け方は意識朦朧...。
足全部が痛くなり鎮痛剤飲んでも効かないし、途中半泣き状態でした。。

でも絶対リタイアはしたくなかったし、この100kmウォークは成し遂げたかったし、ゴールで会おうの約束を胸に頑張りましたー!
目標の24時間は切れなかったけど、無事に完歩致しました!
ゴール手前では友人達のお迎えサプライズがあり号泣のフィニッシュ(涙)

アスリート男子達は2時間も前に到着して既に打ち上げビールしていました(笑)
終了後はゾンビ状態でまともに歩けず、回復にも時間が掛かり登山とクライミングはまだ復帰出来ていないのですが...。
100km歩けたら何でも出来るはず!!
大変良い経験になりました~☆

by:よっしー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です