きのこ狩りチャレンジ

先週の土日、仲間6人で群馬某所にきのこ狩りに行ってきました。

紅葉は見ごろ~錦秋のドライブ日和♪

ぽかぽか陽気の中、飽きるほど採れることを期待してNくんが以前きのこ狩りをした山に分け入りましたよ。

が・・・結果は散々。

それでも少しはゲット!

2か所回った後、キャンプで収穫したものをいただきました。

これは食不適のキノコでMくんがゲットしたもの。

これはYAMAが採ったんだけどサルノコシカケ化で薬になるんだって。

食べれるのだけ茹でてバター焼き。ムキタケ、チャナツムダケなどだよ~。

でも美味しかったのは、仲間が腕を振るってくれたキャンプ飯でした♪

キャンプ飯とは思えない料理の数々に皆幸せだった一時です。

記:YAMA

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です