房総のキンダン川で沢納め

12月に入りさすがに肌寒くなりもうすぐそこに冬が来ているのを肌で感じる季節になりました。

例年だと9月には沢登りは終えていますが今年は房総の桑ノ木沢とキンダン川を一泊二日で遡行しました。

千葉は今が紅葉見ごろで、沢で紅葉を楽しめるのは嬉しい。

キンダン沢は滝もなく川が鏡のように映りこむぐらい流れが静かな川。

沢登りと言うより沢歩きで濡れなくて良いので良かった。これシャワーとかだったら凍えてしまうところ。

後半は様相が全く変わって両岸が切り立ったゴルジュの中を突き進む。

なんか別世界に来たような雰囲気は一見の価値あり。

御宿で美味しい魚を堪能して沢納め。今年もイイ沢登りができました。

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です