上越国境稜線に憧れて 巻機山より

巻機山山頂にて上越国境稜線を眺めて

2018年3月に歩いた谷川馬蹄形周回。

その時にジャンクションピークでお会いした方が巻機を目指すのを見送って、いつかYAMAも歩きたいと思った上越国境稜線の魅惑のルート。あれからコロナがあってなかなか計画すらできない年が続きましたが、今回はその終着点である巻機山が残雪期にどんなものなのか4/2に下見に行ってみました。

上越の山の景色もイイですねー。
そしてなにより山頂からは朝日岳から巻機まで続く稜線が目の前にドーンという姿にこれだけで飯が何杯食べれるんだろうと思うくらい感動しました。

そして、巻機から少し足を延ばして牛ヶ岳では越後三山がスクラムを組むようにドーン。若干風があって冷たいのですが、この姿にしばし見ほれました。巻機まで来た際には是非に牛ヶ岳まで歩いてほしいものです。

記:YAMA