美ヶ原からの富士

昨年の夏(9月)になりますが、久しぶりに美ヶ原に散策に訪れました。

過去1回美ヶ原を歩いていますが、その時は展望があまりよくなくて美ヶ原の魅力には気づかなかったのです。今回、晴天の中歩いて、美ヶ原の展望の素晴らしさに頬は緩みっぱなし。イヤーお手軽ハイクでここまで素晴らしい展望が見えるとは得した気分!いや得した!

美ヶ原の王ヶ頭付近からの富士山(手前左手は八ヶ岳連峰の編笠山、右手は霧ヶ峰が見えますね)

そして美ヶ原からは北アルプスの大展望。車で山頂近くまで行けてかなりお手軽に最高の景色が見れる良い山ですね。

常念山塊の奥には穂高連峰から槍ヶ岳が広がっています。

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です