西穂高岳~奥穂高岳縦走! 憧れのジャンダルムへ!!

9月の3連休、憧れのジャンダルムへ行ってきました。

1日目、上高地から西穂山荘へ。
お昼前にはすでにテントがいっぱい。ギリギリ張れました。

2日目、暗いうちに歩き始め、西穂の山頂ではすっかり青空。

永遠と続く縦走路。気持ちの良い岩稜帯歩き。

急な岩場が続きます。だんだん飽きてきます。

逆層スラブ。スリル満点。
よく見るとYリーダーが登ってます。(写真中央左)

ついにジャンダルム目前!

ジャンダルム頂上!天使がいました。
槍~穂高が見渡せる、最高の景色!

振り返って見るジャンダルム。
迫力があります。

奥穂高岳へと続く馬の背。

馬の背の登り口。

こんな感じ。切り立ってます。

最後の頑張りです。

穂高岳山荘に到着!
山荘手前の梯子は渋滞で1時間待ちでした。すごい賑わいです。
ここから涸沢までもう一息。達成感のある1日でした。

最終日。涸沢から上高地へ。
3日間天気に恵まれ、素晴らしい山行でした。

記:きしちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です