滝行と温泉と美食in伊豆

スケジュール

1.三階滝沢~中ノ沢(沢登り)
2.テルメいづみ園(源泉掛け流し温泉)
3.丸天(沼津港食事処)

三方滝20m

なるべく濡れないように遡行していたが、三方滝の素晴らしさに興奮を抑えきれず、思わずザブーン。
今年初の滝行☆

カルシウム-ナトリウム-硫酸塩泉

「三大美人泉質」の硫酸塩泉(肌の蘇生効果系)。
PH8.5でアルカリ温泉でもあるし、溶存物質1600mgと低くて湯あたりしずらい、優しい美肌の温泉☆
施設は、開放感があり、ゆったりと温泉を楽しめる。
源泉掛け流しの打たせ湯は、おそらく50℃以上の湯が流れており、直接浴びるには熱すぎた…

丸天の刺身(上)。
刺身は、みーの日本人のDNAに染み渡る☆

まとめ

今年初の沢登り。
冬が適期のところなので、以外と寒くないのかなと思っていたが、いやいや濡れれば寒いのは寒い。
なので極力濡れないようにしていたが、三方滝の素晴らしさに、肌で味わいたくなって、飛び込んでしまった。寒かったけど、快感☆
ゆったりと源泉掛け流しの温泉に入れたし、沼津港で海鮮酒宴ができたし、良い沢スタートがきれました☆☆☆

記:ryuji