浅間山 噴火警戒レベル1に下がって登ってきました

8月30日より待ちに待った噴火警戒レベル1になった浅間山。
本当は10月3連休に計画したのですが天候不良で延期。今年は行けないかなーと思っていましたが急きょ行くことが出来ました。YAMAにとっては日本百名山の98座目になり、一緒に行った父にとっては97座目になります。

車坂峠から浅間山を見ながら草滑りを下り。

いよいよ浅間山へ登り始めます。

山頂直下はスカッと晴れた青空。独立峰のため風が強く寒いッス。

無事に浅間山(2524m)に登頂。

浅間山山頂

その後、Jバンド~仙人岳~蛇骨岳~黒斑山と周回して浅間山の景色を外輪山からたっぷり堪能しました。

10月上旬は湯の平の落葉松の紅葉が見事だろうなー再訪ありかも、とっても良い山でした。

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です