Australia Ululu(Ayers Rock) オーストラリア ウルル(エアーズ ロック)_vol.1

オーストラリア ウルル(エアーズロック)は今年(2019年)10月26日から登山ができなくなります。
4億年前の地殻変動により斜めにねじ曲がって現在の姿になったのは約7000年前。巨大な1枚岩です。
元々アボリジニーの聖地で登山を推奨しておらず、ガイドの同行もなく、また気候(高温、強風)やアボリジニーの儀式がある日などはゲートが閉められ毎日登れるわけではありません。
そんな場所に訪れたいと昨年からずっと考えており、気候と休暇が取れるタイミングを狙って4/5-10で3泊6日の弾丸ツアーを決行!!
現地到着初日にちょっと見に行くつもりが、なんと!Gate Open~♪
思わず登ってしまいました。所要時間は1:45程度でした(ガイドブックでは2~3h)
小さなハエが大量にいて、水分を求めて攻撃されます~。虫よけネットは必需品です!!

夕焼け時のウルル~♪

こちらも夕焼けさん。どんどん目の前で赤くなります。

最初の急登箇所は鎖もありません。こちらは途中の急登箇所。

横を見ると、こんな景色

Top

記:ろびん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です