ヒューストン滞在記2

ヒューストンに来て2週間が経ちました。
ヒューストンには電車(貨物列車以外) が走っておらず、左ハンドルの車で5車線もある道路を運転するのがこわいので、専ら自転車で移動しています。

自転車を入手して1週間ですが、既にチェーンが外れること2回。。。

山の会にはすぐに直してくれる方、居そうですね。

今回はMemorial Park(メモリアル パーク)へ。
https://www.memorialparkconservancy.org/

公園の大きさは多分代々木公園くらいで、 リスが沢山います。
トレイルの入り口にこんなのも居ました。

踏んでしまいそうで怖いです。

今回行ったトレイルはnormal/普通, moderate /程良いうちのmoderateだったのですが、丸太が横たわっていたり、そこからの落差が50センチくらいあったりと、程良いを通り越してかなり怖いです。怪我をしたくないので、そういったところは恥も構わず自転車から降りて通過します。

トレイルは5つくらいはあるようなのですが、今回行ったところ以外は入り口すら分かりません。園内地図は私の知る限り1カ所にしかなく、もちろん印刷したものも配布していません。
何かと日本と比べてはぶつぶつ言っている日々ですが、めげずに、帰国までには全トレイルを制覇したいと思います。

記:ak

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です