今年も大雪山に行きました!

前週に台風経過があったため、今回は“雪あり河川増水あり花畑あり”とバリエーション豊かで歩いていてとても楽しかったです。また、単独だったので好きな時に止まって写真が撮れたことでテンションは一気に↑↑に。
一方、素敵な景色に思わず「綺麗~」とつぶやくと普段の山行なら必ず誰かが会話をつないでくれるのですが、1人だと単に「独り言の多い怪しい人」でした。

今回初めてストックを使ったのですが、リズムよく花咲く尾根を歩いていると何故か『ドレミの歌』が止まらなくなり(笑)。もっとも、その日は6時間以上誰ともすれ違わなかったので大丈夫だったと思います。

大雪山駒草平から赤岳の間

大雪山安足間岳→当麻乗越の尾根

大雪山チングルマ

記:SARU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です