年末の締めは沼津アルプスより富士を見て

年末最後の山行では必ず富士山の見える山に行きますが、今年は静岡の沼津アルプスに行ってきました。
沼津アルプスは歩いてみたら意外に急坂のアップダウンが多くてなかなか大変なルートでした。途中エスケープもありかなーと思っていましたが、みんなよく歩き、結局予定通り全部縦走できました。

登り始めは富士山がとてもきれいに見えました。静岡から見る富士山も素晴らしいです。

富士山展望 手前の稜線は愛鷹山

沼津アルプスの良いところは太平洋が眼下に見えること。

山から見る海もまた乙なものです。

自分へのご褒美として沼津港へ繰り出します。

沼津港 丸天

美味しい刺身定食と名物のかき揚げをいただき1年を締め繰りました。

今年1年怪我もなく無事に登山を楽しめたことに感謝です。

記:YAMA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です